最近溜まり気味(便通)

最近なんだか調子が悪く、顔にもニキビなど出来物が出来たりしていました。

その原因はおそらく便秘気味だということだと思います。

最近、忙しかったせいもあって、毎朝快調だったのに朝の時間に済ませず慌てて出勤することが続いていたために、もう1週間もスッキリしていない気がします。

1週間も便通がないなんて初めてなので、ちょっと慌ててしまっています。

便秘用の薬を飲むとクセになってしまうって聞いたことがあるので、出来れば薬には頼りたくないし、どうしよう?って思っていたら、乳酸菌サプリを摂取して腸内環境を整えるのが良いのかな?っと思いました。

コチラのサイトをみてそう思いました⇒50代の母へ便通改善サプリを選んだ理由:自然排便へのこだわり

 

このサイトをみて、早速購入しようとは思いましたが、今すぐなんとかしたかったので近くの薬局へ行ってみました

探してはみたのですが、同じ商品はなかったですね。結局、初めてのイチジク浣腸に挑戦することにしました。

ちょっと怖くて恥ずかしくて抵抗はありましたが、これ以上お腹に溜め込むのは辛かったので決意して臨みました!

買うときも店員さんと対面するのは恥ずかしかったので、やっぱりネット購入って楽だなって思いました。

家に帰ってトイレへ。

いざ注入すると、すぐに出したくなります。

でも、しばらく我慢するって書いてありますし、少しの間我慢したのですが、今度はお腹が痛い!!

もう、ほんとに痛い!勘弁してーーー!ってくらい痛くて排泄してからもお腹

がねじれるようで辛くて辛くてしばらく悶絶していました。

 

これを後悔して、今後溜め込まないようにすぐに乳酸菌サプリを注文しました。

溜め込み注意!

そして、浣腸苦しすぎ!!